モテる男の余裕とは


d975b81e35ea3f9b115076747af8c36f_m

やはり、お金は大事ですね!

高収入のエリートサラリーマンなら、言うことはありませんよね。引く手あまたです。でも世の中、そんな人ばかりではないです、実際のところ。
では、お金の面でどうやって余裕を持たせるかっていえば、計画性しかないですよ。
入ってくる収入がはっきりしているのなら、きちんと内訳を決めて消費すれば余裕のある生活もできるし、彼女に美味しいものをご馳走することもできます。

知人の息子さん、40歳で親元で暮らしているんですけど、毎月10万円は貯金するって決めてるそうです。年収350万円くらいですが。親にももちろん生活費を渡していますし、固定資産税も支払っているそうです。外車の新車を買うときもキャッシュで買ったそうですし。計画性ある人は違いますね。

また、車を購入後は彼女との結婚に向けてせっせと貯金しているそう。さらにこの彼は自分用の化粧水を手づくりしていると聞き、びっくしました。作れるものは買わないで作る、スゴいですね。そうして、無添加の良質の化粧品を毎日使用し、美肌作りにも励んでいるんですよ。消費する時に、どこに消費すべきかをきちんと区分けするのも大事なんですね。

気持ちの余裕、いえ、やはりお金は大事

気持が大事って、建前なこと叫んでも意味ないですね。やはり、お金に余裕がないと気持にも余裕は生まれませんよ。

夫婦喧嘩でも、お金に余裕があればエスカレートしないって本当ですよ。お金がなくなると気持にも余裕がなくなってヒートアップするもんなんです。
だからやっぱり、消費計画をきちんと立てる人と立てないであればあるだけ使ってしまう人では、精神的ゆとりにも差が出てくるんですよね。

まとめ

随分前ですが、「賢い女性は料理がうまい」と言われたことがありました。これは、計量カップでしっかり計って作るといことではなく、多方面にアンテナを張って、様々な情報を考慮に入れながら筋道をたてて作るからという意味なんです。

モテる男性も同じです。余裕があるからモテるんです。それは、きちんと自分の人生を見極めて計画性にのっとった生き方をしているから余裕が生まれるんです。
高収入を羨む前に、計画性を立てることです。余裕があれば、生き方にも自信が生まれてくるものなんです。

聞くかどうかはあなた次第よ、以上、マダムYukikoより