モテる男の知性とは


48c39cc695f6386edad355d2d31fcc13_m

女性が苦手な分野に知識深い

女性が何か質問した時に、さらっと応えてくれる男性には密かにあこがれるものです。
この人、こんなに知っているんだと思うと、尊敬の念が生まれます。

特に、女性が苦手の分野、例えば化学や科学、あるいは政治経済の分野について詳しい男性は強みですよね。
女性が、新聞や雑誌を読んでいたり、ネットのニュースを見たりして、疑問に感じたことを質問した時、男性がわかりやすく応えてくれたりすると、「素晴らしい!」なんて思ってしまいますよね。さらに細かく説明してくれたりすると知性的!と思うのは当然だと思います。こうした男性には目が離せませんよ。

しったかぶりでもしなさい

もし、若い女性が彼氏にしたいと思っている人が何を聞いてもよく知らなかったり、適当にしか応えてくれなかったら内心は軽蔑するかもしれません。
特に詳しくなくてもいいのです。少々、知ったかぶりをしてでもいいので丁寧に説明してあげるとそれだけで女性は、男性に対して尊敬の眼差しを注ぐことでしょう。

そして、広く浅くでいいので広範な分野での知識を持つことも大切ですね。この人に聞けば(何を聞いても応えてくれる)と思うことが女性にとっては重要なんです。

まして、そういう人が彼氏だったら、自慢の彼氏ということになります。

会社の中で、同性同士でもそうだと思います。ある人に質問したら何でも応えてくれるとなると、新入社員などは憧れの先輩ということになるのではないでしょうか?

まとめ

やはり、知性のある人、知性的に見える人は異性はもちろん、同性からしても一目おく存在だし、そんな男性は女性にとって憧れの対象そのものです。
知性的に見える人って、服装までインテリジェンスに見えるから本当に不思議ですよね。

知性、磨いておくのよ。yukiko