モテる男の嘘とは


cd577e143a06ee83ec3211e002785cea_m

嘘をつくのが下手なんです!

モテる男は、嘘をつくのが下手なんです。したり顔で嘘をついても、結局はバレちゃうんですよね。

知り合いの彼は、浮気相手のCAとオーストラリアのホテルで待ち合わせをしていたそうなんですが、その待ち合わせについてのメールを1本だけ日本にいる彼女に送信してしまったそうなんです。浮気を疑っていた彼女は、確信を持ったそうなんですが、彼は、仕事の相手との打ち合わせだとシラを切ったとか。出張でオーストラリアに行ったのは確かだし、まさか相手がCAとは思ってない彼女は少し疑いが緩んだそうです。

でも結局はばれてしまったらしいです。要するにごまかすのが下手なんですね。うまくごまかしたつもりになっているのは当人だけなんです。さらには、嘘がばれたとしても懲りない輩なんですね、モテる男は。また同じようなことをやってしまう傾向がありますね。

浮気相手には上手な嘘!

一方で、浮気相手には本気だと思わせようとするんです。そこでまた嘘をつくんですね。彼女がいても、今付き合っている人はいないとかって、しらーとノタマウのですよ。さらには、いかに本気かということについても嘘の装飾を散りばめながら、せまっていくのですね。こういう時には嘘がうまいのですよ。そうすると、浮気相手も惚れ込むことになるんです。元々、モテる男だからうまい言葉で寄ってこられると、気持が動くわけです。

モテることを自覚しているから、こういう時は強いんですね。嘘をつくのにも動じないところがありますね。

まとめ

バレル嘘をついてみたり、嘘をまとって演技してみたり、結構したたかな面がありますね、モテる男は。ただ、一切悪気はないんですよね。案外、自分の気持に正直に嘘を使い回しているだけなんです。第三者から見ると、実に滑稽なんですけどね。本人は、それなりに真剣だったりするんですけどね。

嘘をうまく操ることね、マダムyukikoより