トレンドの香りを纏おう!新作香水4選


818f7d5fed4128880dc453895a482190_m

お洒落の総仕上げとして、少しつけるだけでちょっとした魔法の様な威力を発揮してくれるフレグランスですが、毎日欠かさずにつけていると言う伊達男も多いのではないでしょうか。そんな香水好きの男性であるならばきっと、自分にぴったりの定番香水をお持ちだと思います。

自分の雰囲気に合った、もしくは自分を象徴する様な香りがある事はとても素敵な事ですが、何年もそれを愛用していると、流石に気分を変えたくなる事もあるのではないでしょうか。そんな方の為に、今回は新しい自分を発見できるかも知れない新作メンズ香水4選をご紹介したいと思います。

2015年のメンズ香水のトレンド

今年のメンズ香水のトレンドは、ずばり「オリエンタル」と「スポーティ」に二分される様です。近年では爽やかで甘い系の香りの流行が続いていただけに、今年のトレンドであるオリエンタルは久しぶりに香水界に新風を送る事になるのではないでしょうか。

ですから、今年はピリっとスパイシーさが共通点となるオリエンタルとスポーティ系の香水を抑えておけば、間違いなく「今」の香りを演出できる事でしょう。

<GUCCI >

誰もが知っているイタリアのラグジュアリーブランドであるグッチから発売されているGUCCIギルティ ダイヤモンド プールオムは、そのゴージャスなパッケージが男をもうっとりさせる、2015年のスペシャルエディションのフレグランスです。
スパイシーさとセクシーさが前面に出たその香りは、男前度をあげてくれるに違いありません。また、女性用にはギルティ ダイヤモンドが発売されていますので、カップルで使用する事によって二人の仲が益々親密になるカモ?!

<BVLGARI>

男女問わずに、人気香水ランキングで常に上位をキープしているブルガリから昨年発売されたこちらのブルガリ マン・イン・ブラック オードパルファム。高級感と男らしさ溢れるパッケージは、マッチョな男心にキューンとくる事間違いナシです。
強い甘さが特徴的はブラックとは異なり、こちらもオリエンタルなスパイシーな香りが強調されています。まさに官能的な香りと呼ぶにふさわしいこちらのフレグランスは、大人の男の色気を醸したい時に重宝する一品となっています。

2015年の春夏向け!定番だけど新しい香水たち

<Calvin Klein>

もはやカルバン・クラインのCK ONEサマーは、毎年コレクターがいる程お馴染みの夏の定番香水ですが、2015年夏限定発売となる今回のフレグランスは、トロピカルな青い海がテーマの香りです。
夏らしく甘さ控えめの爽やかさと弾ける様なシトラスの香り、そして日に焼けた肌を想わせるアンバーウッドが心地良いこちらのユニセックスなフレグランスで、2015年の夏を忘れられない夏にしてみませんか?

<TOMMY HILFIGER>

トミー・ヒルフィガーと言えば「スポーティ」ですよね。そんなトミー・ヒルフィガーが2015年夏用に数量限定発売したのが、トミーサマー2015です。涼しげで清涼感溢れる爽やかな香りは、やはり夏の海をイメージしたもの。日焼けした肌によく似合う、どこかノスタルジーを感じさせる香りです。

上手に香水を使って自分を演出してみよう!

自分の好きな香りにこだわり過ぎて、ずっと同じ香水を使用している、そんな一途な方もおられると思いますが、時にはちょっと自分の雰囲気とは異なる香水をわざとつけてみるのも面白い発見があるかも知れません。

特に大人になって自分のスタイルが確立されてくると、ファッションに関してもその他の分野に関してもあまり冒険もしなくなり、何でもマンネリ気味になってしまう傾向にあるのではないでしょうか。そんな時に、少し身に纏う香りを変えてみるだけで気分転換になり、新鮮な気持ちになれる事があります。

それは、新しい素敵な何かに出会うチャンスを運んできてくれるかも知れませんよ。

ファッションアドバイザーSAKURAでした。