名古屋の上質ムードな個室の飲食店 5選!


950fb398918227f35ef9509721534b47_m

とっておきのデートや記念日は二人っきりの空間でイチャイチャしたいというのは男性も女性も同じではないでしょうか。そこで今回は私Hitomiから、誰にも邪魔されない二人だけの空間でおいしい料理を頂くことのできる、上質なムードの個室の飲食店をご紹介します。さらに親密度がアップすること間違いなしです。

Serge源’s錦店

「食」のデパート・源’s錦店は1Fから5Fまでの中に、割烹料理、和食、本格イタリアン、居酒屋、焼肉、寿司まで、幅広いジャンルの「食」の店が入っています。その時々のシーンに併せて選ぶことができる源’s錦店から、2Fの個室居酒屋、そして3Fの個室 旬 Kappoをご紹介します。2F、3F共に2名から利用できる大小さまざまな個室があり、2Fの個室居酒屋では和食・割烹・寿司・韓国料理などのさまざまな料理を、3F個室 旬 Kappoでは地鶏と京野菜料理をメインにした季節料理を味わうことができます。3F個室 旬 Kappoの2~4名用の個室は窓側に面した開放感ある空間になっていて、大人デートにもおすすめのお部屋です。

住所:名古屋市中区錦3丁目11-26
TEL:052-209-2333(総合)※「○階への問い合わせ」とお伝えください。
http://nishiki.gensg.jp/

料亭 蔦茂(つたも)

名古屋・栄のど真ん中にある「蔦茂」は創業100年を超える名古屋市内でも有数の高級老舗料亭です。400年以上前から湧き出ている井戸や、昭和初期の数寄屋造りの建物などが残り、名古屋登録建造物資産にも認定されている「蔦茂」には、時折、芸妓が訪れ、芸どころ・名古屋の歴史を今に伝える特別な空間とも言えるでしょう。

街中とは思えない、静かな空間が広がる店内には、どの部屋からも庭を望むことができる風情溢れる大小個室を完備しています。4人までの人数に対応した個室は、中庭のある落ち着いた雰囲気で、静かな空間の中で優雅な時間を過ごせます。大切な接待はもちろんのこと、二人だけの特別な日にも最適です。また「蔦茂」では芸妓を呼んでお座敷遊びのできる名古屋では数少ない料亭でもあります。

住所:名古屋市中区栄3-9-27
TEL: 052-241-3666
http://tsutamo.com/

地場野菜と肉料理 ビストロ居酒屋 enso

岐阜の肉の代名詞「飛騨牛」や本巣ブランド豚「文殊にゅうとん」などを使用したメインディッシュをはじめ、東海三県の農家直送野菜を使ったお料理の数々や、名古屋ではまだ珍しい樽生スパークリングワインなどこだわりのメニューを楽しめるお店です。そんな「enso」の2階は個室中心のフロアになっており、2名用個室から12名個室まで様々なシーンで使える個室がそろっています。2名から注文できるコースメニューもありますし、席だけの予約も可能です。

住所:名古屋市中区錦3-10-29
TEL:052-222-8988
http://www.hotpepper.jp/strJ000023875/

鮨・懐石・京料理 卓樂

野菜はすべて京都の契約農家より直送の四季折々の本物の京野菜を使用し、魚介類は月に数回ほど、若狭・師崎・尾鷲などへ店主自ら釣りに行き、活けで持ち帰り、釣りたてを料理しています。また天然の鮎・あまご・岩魚などの川魚も釣りに行き、活けで持ち帰り、釣りたてをさばいてくれます。春には山菜、秋には松茸などの茸なども店主自ら山へ採取しに行くというこだわりの新鮮な食材は、その旨みが最も生きる匠の技で一品一品丹念に仕上げられていきます。

店内には2名から対応できる個室が4室、また10名以上対応できる個室も6室あり、それぞれのシーンに合わせて利用できます。大切な人と大切な時間を「卓樂」で過ごしてみてはいかがでしょうか?

住所:名古屋市中区東桜2-22-33 第一照運寺ビル1F
TEL:052-932-8884
http://www.takuraku.co.jp/

Dodici Maggio

八事表山に店を開店させてから、世界的な大企業の会長や政財界の著名人などを常連に持つ名店としてその道20年の「Dodici Maggio」が、2010年より現在の東区泉へと移転しさらにパワーアップしました。イタリアのイメージの枠から飛び出した、リッチでカジュアルで常に進化を続ける独創的イタリアンがここにはあります。

店内には4名まで、8名まで、10名までと、さまざまなシーンに合わせた個室があり、4名の個室は、記念日のデートやプロポーズ、大切な商談や接待には強い味方となってくれそうです。絶品の料理とラグジュアリーな空間がここぞという勝負の場に華を添えてくれること間違いなしです。

住所:名古屋市東区泉1-22-7IZUMI1ビル 1F
TEL:052-951-0550
http://www.maggio.jp/

まとめ

今回はカジュアルなレストランから老舗料亭まで、2名から利用可能な個室のあるお店をご紹介しました。「ここぞ!」という勝負の時から週末のデートまで、様々なシーンで活躍してくれる個室のあるレストラン。ぜひ参考にして大切な人との大切な時間を過ごしてくださいね。