モテる男の逞しさとは


08e4cc6107e7c5b44ec0648dba01620c_m

身体的な逞しさ

男は見た目じゃないとかいいますが、結構見た目も気になりますよね。
特に、マッチョでなくても、筋肉が引き締まっている若い身体の男性を見ると、若い女性は、逞しいって思ってしまうものなんです。あの身体にぎゅっと抱きしめられたいなんて思ってしまうんですね。

だから、芸能人を対象にした「抱かれたい人」なんてランキングがあるんですよ。あれは、まさしく見た目の逞しさを対象にしていると思いますよ。

だから、男性が身体を鍛えておくのは重要なんですよね。顔の作りはイマイチでも身体が引き締まっていたら、女性は魅力を感じるものだと思いますよ。
40代になっても、お腹が出てなくて鍛えてる男性は若い女性からも逞しいと感じられることでしょう。福山雅治さんなんて、その典型ですよね。

精神的な逞しさ

精神的な逞しさでは、困った時に助けてくれるウルトラマンのような人です。困った時に、いつでも親身になって考えてくれたり、助け舟を出してくれたりすると、女性は思わず「この人って、本当に逞しい人なんだ。」って思ってしまいますね。
また、困難な状況に追い込まれた時に、自分自身で解決して前向きに歩いて行こうとしている男性には、逞しさを感じます。やはり、どんな時でも自分の力で乗り越え、自身を見失わないで、前に向かって行く人には逞しいと感じるものですよ。ウジウジと悩んだり、過去ばかり振り返るような人には嫌気しか感じませんものね。

逆境にあっても、自分で切り開いて行く人は会社でも一目置かれる存在だと思います。
こんな男性は同性からも信頼されている人ではないでしょうか?

まとめ

逞しい人は、同性からも異性からも尊敬の念を抱かれる人だと言えるのではないでしょうか?

マダムyukikoより