遊び相手と揉めずに上手に別れる方法


cb6c7d151b6f2c1d236dfd43f0942549_m

こんばんは、皆様。恋愛依存症のMikeです。

最近は仕事柄出張で地方を転々としております。
毎度のことですが、タイミングがあえば、老若男女問わず話をし、仲良くなって食事をご一緒させていただきます。老若男女と書きましたが比較的若い女性が多いです。恐らく90%は超えると思います。
さて、そんな滞在期間中に出会った子とは頻繁に会えないので、どんなにお互い頑張っても本命にすることは中々難しいです。

私の好きなKREVAというラッパーが「会えない時に愛が詰まってく」と歌う曲があります。とても印象的なリリックなので頭に残っているものの、私の場合会えないと愛が詰まりすぎて破裂してしまいます。
そうなると、友達にも戻ることができず、金輪際連絡を取らないような寂しい関係となってしまうのが常です。

したがいまして、言葉は悪いですが「遊び相手」に留めておくのが、相手にとっても精神衛生上効果的であると考えております。

「遊び相手」の意識を共有化

今回のお題は「遊び相手と揉めずに上手に別れる方法」ですが、この「遊び相手」に留めておく意識を相互理解の元、共有化しておくことが最低条件であり、最も上手に別れることができる方法と考えております。

複数相手がいることはメリットに働くこともあります。

例えば、仕事場に好みの女性がいたとします。是非とも関係を持ちたいと思いますが仕事に支障をきたすとなれば遠慮したい間柄です。そういった女性にはスーツ姿で事前に「こう見えても、チャラいです。」とカミングアウトしておくと効果的です。何かしらの好意のサインを相手から受けとったら、ありがたく関係を持ちましょう。そして確認して下さい。「私は複数の女性と関係があります。ただ、素晴らしい女性ばかりです。それでも私と関係を持っても大丈夫ですか?勿論あなたも素敵な女性です」と。
ここまで事前確認の上であれば、「遊び相手」としての関係を構築できていると思います。

仮に相手がエスカレートしてしまっても、大丈夫です。

「最初に言ったとおり。。。。」と上記言葉を再度復唱することで、あっという間に問題解決できます。

まあ、基本的にエスカレートすることは経験上ほとんど無いので安心して下さい。

揉めるというのは、事前の内容と異なることで発生することが多いです。最初は優しかったのに。。。彼女はいないと言っていたのに。。。こういった類ばかりです。

連絡を断つ

ちなみにとっておきの別れる方法はオススメできませんが、「一切の連絡を断つ」という方法です。メール、facebook、LINE、ツイッター、電話番号、全て削除し、着信拒否、強制的に一切連絡を出来ない、確認できない状況に追い込むと、もう揉めることもありません。

仁義的には良くない方法ですが、ずるずると惰性で関係を継続させることよりはよっぽど全うだと私は考えます。人は強くないので、何かしら、自分にとって都合の良いように解釈しがちです。
恋愛関係のみならず、自分に厳しい人間は、人間関係も揉めることなく、尊敬を勝ち取り、成功している人が私の周りに多いです。

 まとめ

恋愛は情熱的なモノほど楽しいですが、感情が関わるので争いごとが耐えないです。はじめから遊びであるという心を冷静に持ち続けると一切揉めることのない平和な日々となります。
偉そうに書いておりますが、私も20代前半の頃、感情の思うままに愛し、揉めることばかりでした。
ただ、その分相手の感情に向き合えるため、きちんと話し合うことが成長に繋がったことも本当です。

最近は、年下の子と遊ぶ機会が多いので、感情をぶつけられて諭すことが多いです。
具体的にはここに書いた通り、「最初に言ったけど。。。」と話してばかりです笑
細胞レベルで揉めない方法が身についているので、スムーズに解決出来ているものの、たまには情熱的に愛し合いたいものです笑

それでは本日はこの辺で。