気まぐれ男の週末ふらっと一人旅 おすすめスポット3選


721912475e460997bcbffef31db4f7fa_m

週末にふらっと一人旅ができる男子、かっこ良いですよね。最近、”男の一人旅”がひそかにブームになっているようです。
ひとりでゆっくりしたり、ちょっとした贅沢に、男性もひとりで旅に出かけてみるのはいかがでしょうか。
今回は、初めての一人旅でも行きやすい、おすすめスポットをご紹介します。

京都へ行く

なんといっても、京都は観光客も多く、一人旅でも基本的に困ることはありません。外国人観光客や修学旅行生で賑わっているので、ただただゆっくりしたい、という方にはあまり向いていないかもしれませんが、一人旅に少し不安のある人、アクティブに旅をしたい方には京都はぴったりです。

また、週末の2、3日の短期間を利用して京都を訪れやすく、十分に満喫することができます。
有名な観光地でもあるので、ホテルなどの値段にも自由が利くので、ホテルは安く済ませたい方や、ホテルでゆっくりするため少し高級な場所を選びたい方など、自分の好みに合わせて旅をコーディネートすることができます。

清水寺や、金閣寺など観光名所を回りながら、周辺のお土産屋さんなどを巡るのも、とても楽しいです。また、京都は食べ物も非常においしく、食べ歩きがしたい方にも適しています。

自分の土地で贅沢に過ごす

東京住まいの方にもぜひおすすめの、東京観光。東京に住んでいる方は、移動費がかからないので、その分ホテルや食事で贅沢することができます。どこかへ遠出するわけではなくても、自宅へ帰るのではなく、ホテルに1泊するだけでも十分なリフレッシュにもなり、贅沢することもできます。

もちろん、どこに住んでいてもその地域のホテルに泊まり、贅沢に1夜を過ごすのも良いですね。
また、改めて自分が住んでいる場所の観光名所を巡ってみるのも意外な発見があって良いかもしれません。

移動に時間やお金がかかるのを避けたい方には、おすすめのプランです。ひとりでゆっくりとできる時間を作ってみてはいかがでしょうか。

福岡 博多でグルメツアー

ラーメン好きの男性にはぜひおすすめしたいスポットです。格安航空や新幹線を利用すれば、十分に日帰りでも訪れることのできる場所です。博多周辺でおいしいものを食べながら1日を過ごしてみるのも良いですね。

日数や金額に余裕のある方は宿泊したり、もう少し足を伸ばして九州地方を巡ってみると、また博多の雰囲気とは違った落ち着いた雰囲気を味わえる他県もあります。
ラーメンばかり食べて、食い倒れてみるのも、良い経験かもしれません。

一人旅のメリット

まだ一人旅を経験したことのない男性には、一人旅のメリットが分かりづらいかもしれませんが、ここで改めて、メリットをご紹介します。

まず、全てが自由なことは、何よりの魅力です。普段の会社勤めなどではなかなか味わうことのできない時間の過ごし方を味わうことができ、自分の気の向くままに行動することができます。誰にも気を使わなくて良い時間は、重要ですね。

そして、ひとりで旅をしていると、思わぬ出会いに遭遇することがあります。現地の人はもちろんですが、一人旅どうしの方と仲良くなることも可能です。他にも、自分の気の向くままに行動していることで、思わぬおいしいものとの出会いや、観光マップに載っていないような絶景に出会うことができるかもしれません。

ただし、気をつけたいのは、必ず一人旅に行くことを誰かに伝えていくことです。もし、自分に何かあったときに、一人旅に行っているということを知ってもらっていなければ気づいてもらうことができません。万が一の時に備えて、どこに行くか、どのホテルにとまるか、また大まかなスケジュールは家族や友人に伝えていくのが良いでしょう。

思い切って出かけてみるとたくさんの気づきがあるのが一人旅です。
まだ行ったことのない方も、ぜひ挑戦してみてください。Danaでした。