こんな人に支えてほしい…自分の魅力を高めるアゲマン女性とは


0d2ebf26f170c710a98ba16ee5cca4b4_m

紳士の皆様、恋愛研究家Mikeです。

今回は魅力を高めてくれるアゲマンをテーマにしたいと思います。

ところで、「アゲマン」の意味を正確にご存知でしょうか。

以下 Wikipedia参照

=========================
あげまん、さげまんとは、芸人などの隠語で、運気が上向くこと(「あげまん」)、または下降すること(「さげまん」)を指す。「まん」は「間」が転化したもので、運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味(関西方言では「まん(間)がよい/わるい」という使い方もある)。
後に、「まん」を女性器の俗称「まんこ」を略したものと誤解され、肉体関係を持った男性の運気を上げ、より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称するようになった。ここからさらに意味の幅がひろがり、肉体関係になくても関わりあう人の運気を左右する女性について用いたり、さげちん、あげちん(「ちん」は男性器の俗称による)という言葉が生まれたりした。
=========================

要は運気を上げてくれる女性ということですね。

恐らくアゲマンは男性のタイプによって無数に存在すると考えられます。

今回はその中でも代表的なアゲマンをレコメンドしていきたいと思います。

大和撫子アゲマン

男性よりも下がって男を立てる。古き良き日本女性タイプ。
その姿は、まさに武士を支える大和撫子。
家庭を守り、人前では男性を立ててくれる。
素晴らしい女性です。
ただ、私的見解ですと、だめんず(私)に捕まりやすい押しに弱いタイプが多いです。

だめんず代表として、だめんず的観点から申しますと、
最初は理想的で最高の女性に出会ったと思ってしまい、オンリーワン中毒にかかり、
この子のために何でも頑張れるのですが、ドーピングみたいなものなので、効果が切れます。
現代の大和撫子=消化系案件あるあるですね(笑)
ご飯を作ってくれたり、生活面を充実させてくれるので、
仕事等集中するものがあった際に大きな支えとなってくれるのが大きな特徴です。
自らをだめんずと自称しない方に非常にオススメのタイプです。

しっかりものかかあ天下アゲマン

自分に自信があり、男のポテンシャルを最大限に利用するタイプです。お尻を叩いてガンガン成長を促してくれますが、一緒に生活すると大変です。

仕事では、良い関係を保てるのに、いぜプライベートのパートナーとなると上手く行かない。。。そんなことは無いでしょうか。

その時は本タイプのアゲマンである可能性が高いです。
安心してください。アナタだけではありません。

南ちゃんアゲマン

とうとう、大本命の登場です。
今をときめくエグゼクティブな皆様の青春時代に大流行したアニメ「タッチ」のヒロイン、
南ちゃんこと浅倉南ちゃん。

あの絶世の遊び人「明石家さんま」さんも好きなタイプということで有名ですね。
さて、この南ちゃんはどんな子かと言いますと、
清純さ、清潔感を持った美しさは勿論のこと、
それに加えて、新体操から勉強、果てには他人からの頼まれごとまで何にでも一生懸命頑張るいい子です。

ヤキモチを焼いても、相手を攻撃することなく、むしろ拗ねるのが最高に萌えます。
私の南ちゃん推しは、この辺に置いておいて、最大のアゲマンスキルは、
「男を育てる能力」です。

一途に主人公の達也を心配ながらも信じて見守り、上手に世話を焼いてお尻をたたき、
揺らぎや挫折を許してくれます。そして、ひたすら達也を待ち続けてくれるのです。。。

 

こんな子が現実に存在する訳が無いと思いつつも、
居たら理想的アゲマンだなと考え、紹介させていただきました。

皆様もお気に入りのアゲマンを見つけて、
人生の甲子園を目指してください!