白シャツに似合う主役時計、人気時計ランキング!


img_fasshion_watch_10

出典 http://image.rakuten.co.jp/jackroad/cabinet/benefit/fr321_im.jpg

皆様お疲れさまです、ファッションアドバイザーSAKURAです。

だいぶ暖かくなってきましたね。さわやかなシャツの準備はできていますか?

真っ白なシャツに何かをプラスしてお洒落に見せたい!そんな時に頭に過るのはアクセサリーではないでしょうか。白のシャツは、誰にでも似合いますからプラスするアクセサリーで雰囲気を変える事で個性が際立ちます。小細工はしたくない!大人の魅力を余すことなく発揮するなら時計が一番です。

今回は、真っ白なシャツに這えて、プラス大人の腕にナチュラルに存在してくれる時計をランキングで紹介していきます。見映えやブランドだけでなく機能性にもこだわった、自分だけの時計を探してみてください。

第1位 FRANCK MULLER(フランク ミュラー)

スイスの時計ほど、正確さと美しさを兼ね備えたものはありません。特にMaster of Complication・天才時計師の名を欲しいままに時計歴史の中でも傑作を生み出しているFRANCK MULLER(フランクミュラー)の魅力は時計としての機能だけでなくその美しいフォルムにあります。個性的かつ大胆なデザインはシンプルなシャツからチラリと覗かせて。

第2位 VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン・コンスタンタン)

世界最古のウォッチメゾンとも称されるVACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン・コンスタンタン)。そのデザインと美術品とも言える美しさは世界でも多くのセレブにも愛用されています。時計としての機能はもちろんの事、もはや芸術品として存在感のあるフォルムは大人の腕でこそ輝きを見せてくれます。

第3位 TAG Heuer(タグ・ホイヤー)

創業150年以上の老舗ブランドで、モータースポーツファンには馴染み深い時計としても有名です。ダイバーズウォッチからF1シリーズのフォーミュラワン等はプロのダイバー、レーサーも愛用。スポーティな印象がありますが、非常にエレガントで存在感があり武骨な腕を飾るにはベストなバランスを生み出します。唯一無二の時計は、個性を際立たせ唯一無二の存在となります。

第4位 JAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)

。時計好きの人には馴染みのブランドで、日本で知ってる人の方が少ないでしょう。機械的な優秀さは世界的にもトップクラス。至ってシンプルな時計ですが、腕にフィットする感じは身に付けないと解らない本物を感じます。見た目にこだわらない本物を選ぶならJAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト) 。

第5位 OMEGA(オメガ)

時計に宝石性を求めずに性能で勝負するならOMEGA(オメガ)。ROLEX(ロレックス)と比較されやすいのですが、いかにもラグジュアリー感があるよりもシンプルなシャツには時計もシンプルに見せたい。ラフにしたいからこそ、見た目より機能性と然り気無さを重視してみましょう。

第6位 Patek Philippe(パティック・フィリップ)

ケースと文字盤に特徴があり、とにかく製造に時間を掛けることで細かなニュアンスを生み出しています。洗練された機能的な美しさとシンプルさは、本物を身に付けるべき大人の腕に相応しいものだと思います。

第7位 A. LANGE & SOHNE(ランゲ&ゾーネ)

裏透けの時計として話題となりましたがA. LANGE & SOHNE(ランゲ&ゾーネ)の魅力はそれだけではありません。非常にユニークなデザインではありますが二度組みといって一度組み立ててからばらして組み立てるミリ単位での微調整と精度にこだわりを見せています。繊細な美しさは、白いシャツをスマートにかつエレガントに見せてくれるはずです。

第8位 HUBLOT(ウブロ)

イタリア人が作っただけありファッション性のあるデザインが魅力です。斬新で先進的なデザインはヨーロッパだけでなく世界的にも評判が高く、金ケースにラバーベルトのコンセプトを持ちつつも芸術的なデザインも発表しています。独特な時計ではありますが、だからこそシンプルなスタイルのアクセサリーとしても注目したいものです。

まとめ

人気の時計にはROLEX(ロレックス)やCatrier(カルティエ)等もありますし、実際に高級でラグジュアリー感もあると思います。腕時計は、その人の品格や人格を表すものです。

20代とは違いファッション性やブランドネームで選ぶのではなく、本物のこだわりを持って身に付けて欲しい。そんな意味も含めて、シンプルでありながら時計本来の機能性とその美しさに重視をおいて幾つかを紹介しました。

世界には他にも素晴らしい時計がたくさんありますし、今回紹介したのはほんの一部でしかありません。時計は身に付けて始めて良さが解り、ファッションに取り入れて光を放ちます。自然に馴染むものが、シンプルで美しい白いシャツを七色にも見せてくれるもの。自分らしさを魅せる事が出来る、そんな相棒を見つけてください。