男性美容、女子的にOKなものNGなもの


7d323258b8c24aeb7a8f8f099e21fb74_m

最近では男性も身だしなみをという言葉を超えて、男性美容というものが定着化しつつありますが、男性美容という言葉にピンときている人、ピンとこない人といると思います。

男だったら男らしく何もしないという人もまだまだいるかもしれませんが、身だしなみを整えることの延長にある男性美容はマナーでもあり、行い方によってはビジネスシーンにも有利に働いてくれるものです。

ただどこまでを行うかが難しいポイントで、あまりにも美容についてやり過ぎてしまうといろいろ勘違いされてしまうこともある男性美容。

今回はそんな男性美容について女子的にOKなものとNGなものをご紹介しましょう。

 

男性美容のOK/NG!

男性美容の基本はスキンケア!女子的に潤った肌はすごく大事!

男性美容の中でも先駆けとなるのがスキンケアではないでしょうか。

スキンケアと言っても女性のように化粧水を塗ったり、乳液を塗ったり、美容液を塗ったりといくつも塗るものではなく、どちらかというと髭剃り後の肌のケアの延長にあるようなものです。

女性の意見でもカサカサ肌の男性はNGと言う声が多く、せめて肌くらいはケアしてほしいと言われるポイントです。

剃刀は肌を傷つける最も主な原因なので、髭剃り前後のケアはしっかり行い、それ以外にもお風呂上りなどには保湿クリームや化粧水くらいはつけるようにしましょう。

オイリー肌の人も肌の水分バランスが整っていない可能性があるので、化粧水をつけることでオイリー肌の改善が出来るようになります。

 

寝ぐせのままはNG!髪の毛にだって気を使ってほしい

朝起きて顔を洗わない人はいないと思いますが、それと同様に毎朝気を使ってほしいと女子が思うのが髪の毛です。

短い髪の男性であっても、さすがに寝ぐせそのままの髪の毛では印象が悪くなってしまいます。

また伸びっぱなしで目が隠れてしまうような髪の毛もだらしがないように見えてしまうのでNGです。

TPOに合わせて髪の毛をセットしたり、整えたりすることで印象がグンとよくなります。

髪の毛をセットするときのポイントは清潔感を心がけること。
これだけでも女性からの支持がアップすること間違いなしです。

 

整え過ぎはNGナチュラルであればOK眉毛カット

八ちゃんまゆ毛やボーボー眉毛のようなお手入れを全くしていない眉毛では印象が情けなく見えてしまい、仕事が出来ない人というイメージを与えてしまいます。

しかしだからと言って整え過ぎて細くなりすぎるような眉毛ではNGです。

男性らしい太く末広がりのような眉毛を心がけるようにし、手を加えすぎないナチュラルさを保つことが女性への印象もビジネスシーンでの印象もグッとよくしてくれます。

眉毛が薄くなってしまわないようにお手入れをすることが大事になります。
また眉毛を書いてしまうのはオネエっぽいとNGに感じる女性も多いので如何に自然に仕上げるかがポイントになります。

 

男性のネイルケアに対してはNGな女性が多い

一時期、ニュースなどでも取り上げられたのが男性のネイルケアです。

ネイルサロンに通い、きれいに整えてもらうという人から自宅で簡単にできるネイルケアやマニキュアなどもありますが、ネイルケアに関しては多くの女性がNGだと感じているようです。

特にマニキュアを塗るという行為にかんして、オネエみたいでいやだと感じる人や、男なのに気持ち悪いと言った意見もあり、厳しい声が多いのが特徴です。

栄養が足りていないような凹凸の爪や伸びっぱなしの爪は清潔感がないのでケアをすることをおすすめしますが、指先を光らすようなケアは少し考え物です。

 

男性美容は基礎的なケアが大事!女性以上に行わないこと

今回は男性美容、女子的にOKなものNGなものということで、さまざまな男性美容についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

男性美容について多くの女性が行ってほしいと思っているものは清潔感を保つため身だしなみを整えるためのマナーだと感じており、やり過ぎた行為に関しては不快感を覚えることのほうが多いようです。

男性であっても美容を気にすることはすごくいいことですが、女子的にはやはり並んで歩く男性が自分以上に美容に気を付けているのはあまり嬉しいものではないですね。

今回ご紹介したようなことを参考に是非今後の美容に役立ててほしいと思います。