香水よりナチュラルに…自然派メンズにはこの香り


8532ac9e2a2fcbf13eb6fdc82076245b_m

暑さも落ち着き、においに敏感だった季節も過ぎましたがだからと言って何もしていないということはありませんか。

においは1年を通して最も人の五感に働くアピールポイント。それでもだからこそ香水のようなキツイ香りは苦手という人も多いのではないでしょうか。

最近では香水以外でも優しくしっかりと自然に香ってくれるアイテムがどんどん身近に出ていますよね。

自然派メンズにはこの香り

香水は苦手だけど、自然に香るほのかなにおいなら身に着けてもいいかもと考えている人も多いとは思いますが、では実際にどういった香りアイテムがあるかを今回はご紹介したいと思います。

優しくしっかりと香る、だけど香過ぎないちょうどいい柔軟剤

香水ほどきついにおいではないものの、香ってほしい時にほのかにふんわりと香ってくれるのが柔軟剤です。

香水のような独特のきつさはなく、さりげないながらもしっかりと匂ってくれる、まさに絶妙な香りづけアイテムにぴったりなのが柔軟剤ですよね

最近では各柔軟剤メーカーも様々な香りを取りそろえ、その香りの種類も豊富になってきましたが、さらに最近では晴れの日雨の日で違うにおいを放つものや汗を敏感に察知して香ってくれるものなど、1度で2度おいしいアイテムも増えてきていますよね。

特にこれから寒くなる季節、セーターやニットからほのかに暖かくて柔らかな柔軟剤の香りが漂えば男性としての魅力もアップすること間違いなしです。

美肌ケアと同時に香りケアも行えるボディクリーム

香りとしてはそれほど強いものではないものの、自然なにおいが大好きという人も多いのがボディクリームによる香りづけ

本来ボディクリームのにおいは美肌効果とアロマ効果を狙ったものなのでそれほど強いわけではありませんが、だからこそ返って優しくごくわずかに匂ってくれる感覚が好きという人も多いようです。

またニベアクリームなどは子供のころから使用している人も多く、日本人に一番なじみが深いということもあってあの独特のにおいが癖になるという人もいます

ボディクリームの場合、洋服を着てしまえば匂いはそれほどするわけでもなく、無臭のように感じられることもありますがここぞというときに汗のにおいを抑えてくれる抑制剤にもなります。

定番のにおい付けといえばシャンプー

におい付けアイテムとしてもっとも定番なものといえばシャンプーですよね。
柔軟剤などの香りがこれほど取り上げられるよりもずっと以前から匂いが追求されてきたシャンプーは、今でも香水に代わる自然な香りのアイテムとして人気です

頭皮は体の中でも一番隠せない部分で、においが出やすい部分でもあります。その頭皮や髪に優しい香りのシャンプーをすれば女性へのアプローチも自然な形で行えてしまう優れもの。

においの持続力はそれほど強くありませんが、ボディクリームと同じくらい人気のある香りづけアイテムです。

普段の生活の中でしっかりとにおい付けを行えるルームフレグランス

最近では男性であってもお香やルームフレグランスを使用する人が増えていますが、これらのアイテムもしっかりと体になじませることができるにおい付けアイテムです。

ルームフレグランスやお香はもともとにおい付けを行うためのアイテムではありませんが、リラックス効果やリフレッシュ効果の高いにおいのアイテムとして人気のものです。

普段そんな香りに囲まれて生活していると、自然と香りが体や洋服に移り、気が付けば自然と香りを放つアイテムとなっているということもよくあります。

もちろん、直接体にまとうタイプの香りづけアイテムではないので他のアイテムに比べてにおいの能力は下がりますが、それでも柔軟剤やボディクリームのような香りが苦手という人にはお勧めしたいアイテムです。

自然な香りづけアイテムは嫌味がなくTPOを選ばない

今回は香水よりもナチュラルにということで自然派なメンズのための香りづけアイテムをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

マナーの世界では仕草やテーブルマナーなどと同じくらい大切になる香りのマナーですが、今回ご紹介したような香りのアイテムであればTPOを気にすることなく身にまとうことができます。

特に男性の場合、香水は苦手という人も多いので紳士のたしなみとして自然な香りづけアイテムは大事になりますよね。今回ご紹介したようなことを参考にぜひ香ケアにも気を使ってみてください。