40代男性に人気の大人ヘアスタイルまとめ 男のかっこよさは髪型で決まる!


5ae9ef6d4c8b8e8fdf5469af64198098_m

ほとんどの女性が毎日鏡を見て身だしなみをチェックしてから外出しますが、女性は自分自身だけでなく同じような感覚で男性のことも実はチェックしているということをご存知でしょうか。

男性にとっての髪型は女性から見て第一印象の半分以上を占めるものといっても過言ではないほど、重要な役割を果たしています

そして男性にとっても自分に似合う髪型というのはカッコよさを決める重要なポイントで、しっかり押さえておきたいところですよね。今回はその中でもなかなかスタイルの決まりにくい40代男性に人気の大人ヘアスタイルをご紹介しましょう。

さわやかさと清潔感が際立つ!ベリーショート!

412c_lhttp://www.beauty-box.jp/style/mens/412c/

鏡を見る回数も減ったという人も多いのではないでしょうか。女性からすれば大人の色香が感じられる40代はまだまだ魅力的で年相応の雰囲気に呑み込まれてしまうなんてこともよくあります。

そんな40代大人な男性に人気なのがベリーショートの髪型です。角刈りや坊主とはまた違うベリーショートは清潔感がありさわやかで、女性から見ても好印象を与えるスタイル。男らしさと知的感とを漂わせる雰囲気は40代の魅力を増強させてくれます。

ビジネスマンの代表スタイル!ツーブロック

twoblock3http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma398/

twoblock2http://men-vi.com/hs0089921/

いかにも仕事ができる人のスタイルといえば、トップにかけて長めの髪をツーブロックにサイドに流したスタイルですよね。

トップの長さと襟足の短さがバランスよく、きちんと整えている紳士感ができる男の印象を与えてくれます。

女性から見ても好印象に感じられるこの髪型は、定番のビジネススタイルでありながらオールマイティーにすべてのシチュエーションでしっかりと決めてくれるできる男の代表的なスタイルです

おしゃれな男性にこそおすすめ!パーマスタイル

parmhttp://beauty.rakuten.co.jp/hs0038125/

parm2http://beauty.rakuten.co.jp/hs0075717/

少し難易度が上がるスタイルでもありますが、おしゃれに余念のない40代男性におすすめなのがパーマスタイルです。

普段からファッションや美肌などにも決して手を抜かないという目鼻立ちくっきり目の40代男性一押しのスタイルで、柔らかな印象をプラスしてくれる髪型でもあります

女性から見てもおしゃれだなと納得のパーマスタイルは、印象を柔らかくしてくれいつまでもフレッシュな感じを与えてくれるスタイルです。

個性的なのが特徴!ロングヘア

long1http://beauty.rakuten.co.jp/hs0028836/

long2http://men-vi.com/hs0076087/

難易度がグッと上がるヘアスタイルですが、個性が際立って異才さえも醸し出しているスタイルといえばロングヘア。

最近では芥川賞をとったピースの又吉さんの影響もあり、おしゃれだという認知度も高くつくようになりました。ポイントは清潔感を保てるロングヘアというところで、極端に長くするのではなく肩にかかるくらいの長さが女性には好印象を与えます

ロングヘアの場合は小物遣いでおしゃれさをどんどんプラスできるので、個性的な小物と合わせてインテリスタイルに決めれば野暮ったさも消えてしまいます。

40代男性の魅力を引き出すポイントは清潔感

今回は男のカッコよさを髪型で追及するべく、40代男性に人気のヘアスタイルとご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

40代といえば肌の質感や色なども変わってきて、なかなか髪に時間をかけることも減ってくるようになってきますよね。

大事なのは今の自分に似合ったスタイルを追求するということ
女性は髪型にまで気を配れているかどうかで男性を判断することもあるくらい気づかないところで男性をチェックしています。

中途半端に伸びっぱなし、放置しっぱなしの髪型は女性に不快な印象を与えてしまうこともあります。肌や顔に変化が出てくる年齢だからこそ清潔感のある髪型でさわやかさをプラスし、自分自身をしっかりとアピールできるようにすることも大事ですよ。