モテる男のおしゃれなインテリアアイテム


fbb0c9347e2426ab2a0022c953ce0db2_m

女性はインテリアもファッションと同じようにコーディネイトをしますが、男性は部屋にまでこだわらないという人が意外とたくさんいます。

部屋のテイストがバラバラ過ぎて、いざ女性が来た時にガッカリされたり、部屋の空気が重たいなんて言われたりした人もいるかもしれません。

洋服とは違って少しコーディネイトが難しいのが部屋のインテリアですが、どんなテイストの部屋でも少し工夫するだけでグッと部屋をオシャレに見せてくれるアイテムというのが存在します。

部屋の中からセンスアップが行えれば、そんな男性にときめく女性も増えること間違いなしです。今回はそんな魔法のようなインテリアアイテムをご紹介しましょう。

 

部屋の印象をガラリと変えるライト

部屋の印象を大きく左右するものの代表にライトがあります。
照明なんてどれも一緒でしょ、なんて侮っている人は大損しているかもしれません。

照明は部屋の雰囲気を作るだけでなく、人の気持ちを左右させる力のあるものです。
ロマンチックなムードも、話しやすいムードも、居心地の良さを決めるのもすべては照明次第と言っても過言ではありません。

賃貸などでは最初から備え付けられている蛍光灯をそのまま使用しがちですが、あえて間接照明や照度を落としたライトを使用することで部屋の雰囲気を変えることが出来ます。

部屋のインテリアのテイストがバラバラだったとしても、ライトが変わるだけで物の見え方が変わるのでテイストがバラバラでも心配ありません。

おすすめはオレンジのライトや光を和らげてくれる形のライトです。簡単に取り入れられて、効果絶大のインテリアなので是非試してみてください。

 

部屋の雰囲気を和ませてくれる観葉植物

多くの男性がインテリアを選ぶ時、黒や紺をベースにしたものを選んでしまい、そういった部屋では無機質な印象になりがちです。男性らしい部屋と言われれば確かにそうなのですが、無機質な部屋ではセンスがいいとは言えません。

そういう部屋には観葉植物を置くのがおすすめです。観葉植物は部屋の空気を和ませてくれるだけでなく、重くなりがちな部屋の印象をさわやかな印象に変えてくれる効果があります。

また、植物を育てているという印象は女性にプラスに働き、素敵な男性と思わせてくれる効果も期待できます。

部屋に置く観葉植物は空間を利用してボリュームのあるものや背丈のあるものを選んだり、部屋に複数置いたりすることでバランスが取れてさわやかな印象にすることが出来ます。簡単に育てられるタイプの観葉植物もあり、手軽に部屋の印象を変えられるのでおすすめです。

 

センスの良さをコントロールするカーテン

その人のセンスが現れると言われるほど部屋の中で重要な役割を担っているのがカーテンです。朝の光を遮り、夜の部屋の明かりがもれなければいいと考えている人もいるかもしれませんが、部屋の中でも大きな面積を占めるカーテンがもたらす効果は想像以上のものです。

普段、洋服のセンスがいい男性の部屋に行ってみたら有名格安店のカーテンがついていた、なんて残念としか言いようのない話です。オシャレな男性はカーテンも洋服のように選んでこそ、さすがのモテ男ではないでしょうか。

スタイリッシュなタイプのブラインドを選んだり、ロール式のカーテンを選んだりするだけでも部屋の印象はガラリと変わります。また、通常タイプのカーテンもさわやかな色を選んだり、レースのカーテンとの色遣いで選んだりすることでセンス良く見えます。

つい無地のシンプルなものを選んでしまいがちですが、裾に刺繍の入ったものや素材での良いものを選ぶだけでもオシャレ感が広がるので、是非新しいカーテンを選んでみて下さい。

 

モテ男は部屋にも気を使える男性

今回は持てる男のオシャレなインテリアアイテムとして、ライトや観賞植物、カーテンをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

今の自分の部屋の中を見渡して、ハッとした人もいるかもしれません。

部屋はその人を表す鏡だと言われるほど大事な場所です。
外でのファッションばかりに気を使っていて、部屋の中がダサくては見掛け倒しだと思われてしまうこともあります。

また普段、衣食を共にする大切な空間でもあり、運気を養ってくれる場所でもあるので、部屋のセンスがいいと自然とその部屋に住む人のセンスもアップされるようになります。

今回ご紹介したようなことを参考に是非部屋にも気を使って、モテ男度をアップさせてください。