洗練された大人の足元にはスリップオン!魅力に迫ってみる


img_slipon_10

ここ数年女性ファッションを中心に欠かせないアイテムとなったスリッポンですが、実は男性ファッションにも徐々に進出し始めていることご存知でしょうか。

履きやすさ抜群のスリッポンは、中高生を中心に火が付き、男性のファッションマストアイテムとなりつつもあります。

その中でも特に男性向けのスリッポンで、ビジネスシーンでも使えるようなものをスリッポンの語源である「スリップオン(Slip-on)」と呼ぶようになり、革靴でできたスリップオンが洗練された大人男性に支持されているのをご存知でしょうか

今回はそんなスリップオンの魅力について迫ってみたいと思います。

誰もが虜になる!革靴スリップオンの魅力

スリップオンの最大の魅力は何といってもその履きやすさです。
革靴などのように履きにくいといったことがないスリップオンは履きやすいだけでなく、甲の部分が高くなっていることで履いている最中に脱げてしまうといったリスクも軽減する設計になっています。

それゆえ履いていても安定した装着感を得ることができ、履けば履くほど足になじんでいくといったことがスリップオンの人気に火をつけました

スリップオンは元々、履きやすさを追求するシューズメーカーが丈夫な布を使って販売していましたが、現在では様々な素材で作られるようになり、ビジネスシーンにも多く登場するようになりました。

押さえておくべき!大人男性におすすめなスリップオン

大人男性の足元を際立たせるアイテムとしてどんどん広がりを見せつつある革靴スリップオンです

それでもほかの革靴の種類に比べまだまだ数は少なく、どういったものがあるのかわからないという男性も多いはずです。

ビジネスシーンであってもしっかりと時代のトレンドを抑えることはとても重要なことで、周りからの評価も大きく変わってくることもあります。そんな出来る洗練された男性におすすめな革靴スリップオンをご紹介しましょう。

雑誌「Gainer」でも特集を組まれるほど人気!ジョンロブの革靴スリップオン

「スリップオン(Slip-on)」を直訳すると「滑り込む」という意味のあるこの靴は、まさにその言葉の通りで着脱が簡単に行えるのが最大の魅力の靴です。

このスリップオンがビジネスシーンでも活躍するようになった背景には、世界最高峰のシューズブランドとして知られているイギリスのジョンロブが登場させた傑作モデル「リントン」でスリップオンのローファーが提案されたことに始まります。

モダンでクラシックな気品漂う革靴に現代的な要素を取り入れ、大人男性の魅力を最大に引き出すべく職人が開発したこのスリップオンはドレスシューズとしての能力も備えた優れものです

全面的に押し出されたフォルムの美しさ、細部にまでこだわりぬいた高級感、伝統と気品が漂う一足でありながらもスリップオンの履きやすさが兼ね備えられた革靴は、抜群の履き心地を持ち履くほどに足になじんでいくという逸品です。

コールハーンのエディソンスリップオン

1928年にアメリカのシカゴで創業されたコールハーンは名だたる革靴ブランドにも負けぬほど靴の分野で広く支持されているブランドです。現代的なニュアンスを常に追求するスタイルは職人が独自の美学でデザインしています。

エディソンスリップオンは上質な天然革を使用し、トレンドのスリップオンを取り入れつつも流行に左右されないクラシカルなデザインで仕上げられています

マットな質感がカジュアルシーンからビジネスシーンまで幅広く使用することができ、さりげないおしゃれを演出してくれます。

デルトロのレザースリップオン

革靴スリップオンの中でもカジュアル性の強いスリップオンとして登場したのがデルトロのレザースリップオンです。

デルトロ最大の特徴である品のあるトレンド革靴のそのフォルムはクラシカルな雰囲気だけでなくしっかりと歩きやすさも追及したものになっています。

イタリアの職人が一つ一つハンドメイドで仕上げたクオリティーの高いこのスリップオンは足へのフィット感が非常に高く、長時間はいても疲れにくいのが特徴です

カジュアルシーンからビジネスシーンまで様々なシチュエーションで洗練された大人男性の魅力を引き出してくれるこのアイテムは新たに革靴業界に革命を起こすこと間違いなしです。

大人男性の魅力を引き出す革靴スリップオンはこれからどんどん主流に

カジュアル性の強いスリッポンから、ビジネスシーンでも大活躍できるスリッポンへの進化を遂げているこの靴ですが、これから新たなる革靴としてどんどん主流になっていくのは必至です。

どんなにファッション性が高くても履き心地、機能性が劣ってしまえば大人男性としての魅力を減退させてしまうものになってしまうのがビジネスファッションです

そういった意味ではスリップオンは最高のビジネスパートナーといっても過言ではないほど実力、スタイルともに完璧なアイテムです。ぜひ今回のことを参考に最高のスリップオンを見つけてみてください。