大人の男にオススメのお忍びレストランとその特徴


0c2cbbd05514f876612e4f82a3c52826_m

通しか知らない、大人になったからこそ行けるお店ってどこにもありますよね。

ひっそりと人目にはつかないようなレストランや、これがお店なの?と思うような作りの建物にある贅沢なレストラン、こんなところにとビックリしてしまうような立地にあるレストランなどなど知る人ぞ知るレストランを知っているのは優越感もあり、少し贅沢な気分にもなりますよね。

今回はそう言ったお忍びレストランといわれるレストランをご紹介するのとともに、お忍びレストランならではの特徴も併せてご紹介していきましょう。

 

お忍びレストランは看板がない?!

お忍びレストランの特徴として最近多いのが、店舗だという看板がないレストランです。
看板がなければだれもお店だと気づくこともなく、お客さんもいないように思いますが、ここがお忍びレストランのポイント。

お忍びレストランは口コミでその味の評判が広まっていくことが多いので、看板がなくても本当においしいものを求めてくるお客さんたちで店内がにぎわっていることが多いんです。

お店側としても看板を出さないでどこまで味だけで勝負ができるかということに力を注いでいることが多く、だからこそ知る人ぞ知る隠れたレストランとしてその評価が高いんですよね。

 

お忍びレストランは何よりも味で勝負

お忍びレストランといわれるレストランは、本当においしい名店が多くあります。

それはお忍びと言われるような立地、店構えなどの少し劣った部分をカバーしてしまうほど味が確かで、マイナス面さえもプラスに変えてしまうシェフの腕があるからなんです。

本来集客を目的としているレストランは、店舗で出す料理の味、立地、店舗の雰囲気、スタッフサービスとこの4つをそろえることでお店としての人気を集めていきますが、お忍びレストランは立地が欠けていることが多いにもかかわらず、料理の味がすべてをカバーしてしまうほどおいしいことがほとんどです

そんなお忍びレストランの特徴をもった本当においしいレストランをチェックしていきましょう。

知っていれば通間違いなし!名古屋の隠家的レストラン

名古屋の知る人ぞ知る隠家的レストランといえばセビージャです。

本当に通しか知らないお店で、建物の中にはおしゃれな中庭もありギャップに心を奪われてしまう人も多いようです。

料理はお忍びレストランにふさわしいスペインの家庭料理がふるまわれ、どれも絶品だと評判のお店です

まさかの立地に存在!都内のお寺にあるレストラン

東京都内の赤坂にある浄土寺の境内を通らないとたどり着けないのがフレンチレストランうさぎやです。

赤坂というレストランの激戦区でお忍びレストランとして名を馳せているうさぎやは通しか知らないお店としても有名です。

外観は純和風な一軒家でありながら贅沢なフランス料理の数々、シェフのこだわりが詰まった食通だけに許された味といっても過言ではありません

まるで外国!神戸の住宅街にあるレストラン

かつて外国人貿易商の住宅街として栄えた町、北野異人館街にあるのが元スイス貿易商社社長の住宅を改装して作られたフレンチレストラン、レストラン花の館パラディ北野です。

住宅街にあるとは思えない花々に囲まれた庭でふるまわれるのは南フランスの料理ばかり。

都会の喧騒から離れてひっそりとした住宅街に現れたレストランはお忍び的に通う人も多く、店内の雰囲気とおいしい料理に時間を忘れてゆっくり過ごすことができます

 

お忍びレストランは人伝いに情報を仕入れるべし

今回はお忍びレストランとその特徴についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

お忍びレストランといわれるようなレストランは本来ならなかなか人には教えたくなかったり、自分だけの特別なレストランとして大事に隠しておきたかったりしますよね。

お忍びレストランの多くはなかなか調べても情報が少なく、まるでお店側とお客側とでレストラン情報を内緒にしているように感じることもあります。

そこで物をいうのがやはり人脈です。
素敵な人脈の中で人伝いに広がっていくからこそ、お忍びと言われるレストランにさらに付加価値をつけているのかもしれませんね

今回ご紹介したようなポイントを参考にぜひ自分だけの特別なレストランを見つけてみてください。