セクシーな声の男性芸能人、その理由を分析してみる


img_fashion_voice_90

女性が男性に魅力を感じることの一つに声があります。

たかが声と思う人もいるかもしれませんが、女性にとって男性の声というのは第一印象以上に一番記憶に残るポイントとも言われているほど重要な役割を果たしています。

最近の研究ではイギリスにあるアバディーン大学のデービット教授の研究で、低い男性的な声のトーンは女性の恋人選びや記憶に大きな影響があるということも発表されているほどです。生物学的な観点からも女性は相手の声から遺伝子の質を判断し、無意識のうちに自分のパートナーとして望ましいかどうかを見極めていると考えられているほどです。

男性陣にとっては逃しがたいこの事実、ではどんな声の人に女性は魅力を感じるのでしょうか。今回はそんなセクシーな声の男性芸能人を例に、声の魅力について迫ってみたいと思います。

声が低い男性にだけ許されたホルモン

安心感のある低い声というのは実は男性ホルモンに関係しているということをご存知でしょうか。

ホルモンは時体のいたるところで作られていて、精神や体に色々な影響を与える物質のことを言います。その中の一つに男性ホルモンの代表と言われているテストステロンというホルモンがあります。

このテストステロンは別名モテフェロモンとも呼ばれていて、このホルモンが強い男性ほど女性からの人気が高いと言われています。

そしてこのホルモンが強い男性ほど、声が魅力的で安心感のある低い声を発すると言われています。では、そんな声の持ち主にはどんな人が当てはまるのでしょうか。

福山雅治さんのような低音で明瞭な男性の優しい声

デビューして以来、人気の衰えをしらないどころか年齢を重ねるたびに魅力が増している男性と言えば福山雅治さんです。確かにかっこ良く年を重ねていくその姿に魅了される女性は多いですが、福山雅治さんの魅力はその容姿だけでなく、声にこそあると言われています。

低音が心地よく、さらに柔らかさを兼ね備えたその声の質は、一度耳にすると離れることがないと感じる女性も多いそうです。特に移り変わりの激しい音楽業界で、なかなか男性ソロアーティストが育たないと言われている中、長きに渡って男性ソロアーティストの代表を独走する福山さん。その声がいかに重要かということがよく分かりますよね。

魅力的な声の男性と言えば麒麟の川島明さん

いい声芸人としてその声を世間に響き渡らせたのはお笑いコンビの麒麟・川島明さん。その三枚目なキャラクターとは裏腹に実は川島さんは女性人気が高く、非常にモテる芸能人としても有名です。

とあるお笑い番組で、芸人が自分が行いたい企画をプレゼンして一般投票の結果好評の企画が番組になるというコーナーがあったのですが、川島さんが行った「いい声芸人」の企画がなんと一般投票でダントツ1位に輝いたほど、圧倒的な女性の支持を得たそうです。まさに、世の中の女性がいかに声に重きを置いているのかが分かりますよね。

中でも川島さんの安定感のあるいい声は耳元でささやいてほしい人が多数いるほど人気の声です。

まとめ

今回は男性の声がいかに重要かということを、セクシーな声の芸能人を例に、声の魅力についてご紹介しましたが、いかに声が大事かということがお分かり頂けたでしょうか。

女性をターゲットにしたあるアンケートでは、男性のどこに魅力を感じるかという質問に対して圧倒的な差で1位に輝いたのが「声」でした。

男性の声は女性の性感帯とも言われるように、濁りなく響く低音の声というのは女性を虜にしてしまうほど男性に携わった武器そのものです。もちろん女性によって個人差はあるものの、安心感のある低い声に包まれたいという女性が圧倒的に多いことは変わらない事実です。

是非とも、今回ご紹介したような低音の声の魅力を男性陣には追求していただいて、女性陣を魅了してほしいと思います。